FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOCCER ART(11)

気分転換の締めくくり。

勝ちました

負けるとは思ってなかったけど、厳しい闘いを予想してました。

試合開始後10分間は、マンUの凄まじい攻撃でしたね。
リーガでも時々ああいった光景は見られましたが、敵がマンUなので焦りました。ヤバイ
しかし結果的にボールポゼッション率は63%-37%くらいでしたか?
マンUはなかなかボールに触れず、放ったシュートも5本、枠内を捉えたのはルーニーの1本のみ。
サッカーをさせてもらえなかったですね、完全に。

やはり、バルササッカー恐るべしですよ。

ペドロ、メッシ、ビジャの3ゴールは、シーズンを締めくくる上で最高でした。
ゴール後に吠えたメッシはまさにレオ。

こうして終わってみて思う事は、バルサに対するモウリーニョの破壊的アグレッシブなサッカーは、
バルサを止めるにはそれしかない・・の結論なんだな、ということ。
レアルのサッカーにはほとほと嫌気がさしてましたが、バルサとはまともにやっても勝てないということが証明された感じです。
マンUですらバルサを止められなかったわけですから、そう解釈するのが正解?かと。

個人的に好きなシーンは、ゴール前35m付近からのトリッキーなフリーキック!(シャビ)
これがが入っていれば、たぶん語り継がれたことでしょう。(惜しかった)
この日、もっともART性の高いプレーだったと思います。

ビジャのゴールが決まった時は、「よっしゃぁ~~」って声出ちゃいましたね。
優勝への確信でしたから。
家族からは「うるさかったなぁ~~」と、予想通り苦情をいただきました。

         201105290002-spnavi_2011052900002_view.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
プロフィール

あそうたつみ

Author:あそうたつみ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆隠れ家アートプロジェクトとは、思い込みに縛られない、ちょっと意外な空間を使っての、アートをキーワードにした、コミュニケーションデザイン!
アートを身近にをモットーに、様々な提案をさせて頂いてます。

横浜、相模原などで、

a 五感ARTスクール
b お気軽ARTツアー
c 隠れ家ARTサロン
d 隠れ家ARTフェアー
e 隠れ家ミニコンサート   

などを開催中。。。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。