FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOCCER ART(10)

気分転換です。

昨夜はビルの下にNorton(イギリス製オートバイ)が停まっていました。
あのデザインはイイですねー、大好きです。
特に改造が施されたマシンは、所有者のセンスも加わるので面白くなります。

で、いよいよ週末はウェンブリー (Wembley Stadium)
28日はUEFAチャンピオンズリーグ決勝ですネ。
これで長かった一年に決着です。
そもそもこの一年はW杯からスタートしました。
一年前の今頃は、日本代表がカメルーンとデンマークにいかに勝つかで頭が一杯。
そう、あれから一年も経ち、また一年しか経っていないんですね。
幸せな時期でした。(笑)

日本も結果を残し、スペインが優勝したW杯は何も言うことはありません。

リーガエスパニョーラが始まると、さすがにバルサの選手たちは疲れを引きずってました。
が、そのうちエンジンもかかり、メッシは絶好調へ・・。
あの美しいプレーにどれだけ感動したことか。
シャビ、イニエスタとの3人で息が合った瞬間は、想像を超えたARTが何度となくゴール前で描かれました。
11月のクラシコはその最たるもの。
真っ向勝負を挑んで来たモウリーニョに対して、最高のARTを演じた試合です。
バルサのサッカーは「創造」。クリエイティブ。だからいい。
人間は「破壊」より「創造」に喜びを見出す生き物なのですヨ。

それにしてもCR9の身体能力は素晴らしいです。(嫌いじゃないが好きにはなれない)
ナイトが槍を持って敵陣に切り込むかのごとく・・ですよね。
ゴール41発ですか
破壊力抜群です。いやぁ、すごい。
だけどボクはメッシです。イニエスタです。シャビです。
若干変わったキャラクターですが、ダニエウ・アウベスも重要なんだ。

後半戦でのクラシコはなんとも後味悪いものでしたが、
あれはモウリーニョがバルサにかなわないことを認めた故の結果・・。

マンチェスターUは勝ちに来るか、自信と誇りを持って来るか!?
ただ勝ちに来るだけならモウリーニョと同じ。
自信と誇りで、CL決勝戦を楽しませて欲しいものですネ。

ちなみにマンUに勝つのは容易なことではないと思ってます。
今のルーニーはスペシャル。
バレンシアなんてのもいる。
危険なヤツラだよね。

バルサのゴールはどこから生まれるか。
nnn、イメージができない。
だけど、メッシか。

家族が起きた時、「パパ、うるさかったよ
って言われれば、バルサの優勝です。

スタメン予想
1バルデス、5プジョル、3ピケ、2アウベス、19マクスウェル、14マスチェラーノ、6シャビ
8イニエスタ、17ペドロ、7ビジャ、10メッシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
プロフィール

あそうたつみ

Author:あそうたつみ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆隠れ家アートプロジェクトとは、思い込みに縛られない、ちょっと意外な空間を使っての、アートをキーワードにした、コミュニケーションデザイン!
アートを身近にをモットーに、様々な提案をさせて頂いてます。

横浜、相模原などで、

a 五感ARTスクール
b お気軽ARTツアー
c 隠れ家ARTサロン
d 隠れ家ARTフェアー
e 隠れ家ミニコンサート   

などを開催中。。。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。