FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京藝術大学卒業作品展

今日は今冬一番の寒さの中、東京藝術大学まで卒業作品展を見に行って来ました。

誰か良い作家はいないかな?・・が一番の目的でしたが、
果たして卒制だけで判断が出来るものやらと、期待と不安は半分々。

選ぶ基準は、
①色がきれいと感じるもの
②作家が楽しんでいると感じるもの(独り善がりではなく)
簡単に言うとまぁこんな感じで、あとは自分がハッピーになれるもの・・。

そんな中で、結果的に気になった作家を二人発見しました。
名前は、藤島麻実さん、田嶋健太郎さん。

藤島麻実さんはtwitterを発見しましたので、チャンスがあればコンタクトは取れそうです。
田嶋健太郎さんの作品も、もうちょっと見てみたいのですが、
なかなか個人情報が見つかりません・・。探し続けたいと思います。

添付した写真は、藤島麻実「一日一善」(365個の器が並んでました)

         226088497_convert_20110131234429.jpg

こういうの、大好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

お褒めのお言葉をありがとうございます<(_ _)>
大変、恐縮しております。。。

元気が出ました、感謝の気持ちでいっぱいです。
寒い中ご足労いただきまして、本当にありがとうございました。

P.S. 実は「一日一善」ではなく、「一日一膳」です!笑
   うるう年の2月29日もあって366膳ありますv-238

一日一善× → 一日一膳◎

藤島麻実さん、コメントありがとうございます。
漢字の勉強になりました。(^^)
2/29のお茶碗があったのも覚えていますよ。
個展などがありましたら教えて下さい。
こんなお茶碗なら、当社でも扱ってみたいものです。

はじめまして

始めまして。友達がたまたま教えてくれてメールしました。連絡先がないのは失礼しました。日本画科の意向で置いてはいけないらしくて。
良かったらお返事お願いします。
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
プロフィール

あそうたつみ

Author:あそうたつみ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆隠れ家アートプロジェクトとは、思い込みに縛られない、ちょっと意外な空間を使っての、アートをキーワードにした、コミュニケーションデザイン!
アートを身近にをモットーに、様々な提案をさせて頂いてます。

横浜、相模原などで、

a 五感ARTスクール
b お気軽ARTツアー
c 隠れ家ARTサロン
d 隠れ家ARTフェアー
e 隠れ家ミニコンサート   

などを開催中。。。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。