スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOCCER ART(6)

韓国絵画を取扱うようになってから15年以上。
そのおかげで、韓国の良さ、魅力などを随分と学ぶことが出来たと思っています。

日本にも日本の良さがあるように、韓国にも韓国にしかない良さがあるのです。
特に、精神面・・心情面においては多くを学びました。
正直なところ、比べようがありません。

が、これがサッカーになると、何故か・・お互いに負けられない思いになるのですね。

個人的には朴智星の人柄や、プレースタイルは大好き。
だけど朴智星がEUで活躍し、アジアNo1選手と言われると悔しい。
韓国を応援したい気持ちと、負けてしまえ!という気持ちが複雑に入り交じるのです。
不思議なものですね。

昨夜の日本代表のプレーは、若干バルセロナ・・。
前半の縦へのパスは、まさに“引き裂く”ような展開の連続となりました。
韓国のDFが混乱する様は、鋭いパスで切り崩すバルサの攻撃に近いものを感じます。
これが最後まで続くか、あるいは行き詰まった時にクリエイティブな動きが出来れば、
バルサと呼ばれても照れなくて済むかもしれません。
だから、まだまだでしょう。

正直なところ、バルサの試合を見ているときのような安心感は0。
足元でピタリと合う美しさも△。

しかし、今後の期待だけは◎を感じる、日本代表のSOCCER ARTではないでしょうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
プロフィール

あそうたつみ

Author:あそうたつみ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆隠れ家アートプロジェクトとは、思い込みに縛られない、ちょっと意外な空間を使っての、アートをキーワードにした、コミュニケーションデザイン!
アートを身近にをモットーに、様々な提案をさせて頂いてます。

横浜、相模原などで、

a 五感ARTスクール
b お気軽ARTツアー
c 隠れ家ARTサロン
d 隠れ家ARTフェアー
e 隠れ家ミニコンサート   

などを開催中。。。

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。